2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【無料】20分で環境構築しオリジナルサービスを作り始める方法(後編)

@redtail03です。こちらの記事は、以下の記事の後編になります。 joushiki.hatenablog.com 前回は、AWSの会員登録をするところまで進めました。 続いて、Cloud9で開発を開始してみましょう。 Cloud9の仕組み 1. Cloud9の開発環境を作る 再度接続するには 2. …

【無料】20分で環境構築しオリジナルサービスを作り始める方法(前編)

こんにちは、@redtail03です。Progateで学習している人が自身のポートフォリオを公開するまでを支援する記事を書いています。 前回は、オリジナルサービスの考え方について書きました。 joushiki.hatenablog.com 今回は自分でサービスを作ってみる第一歩とし…

誰でもオリジナルサービスのアイデアが思いつく考え方

はじめに どうも、@redtail03です。都内でWebエンジニアをしております。Twitter idの由来は、Red Tail Catfishというナマズを飼うのが夢ということからです。 自分はProgateが大好きで、人にプログラミングを教える際は必ず「Progateやって、わからないとこ…